てぃーだブログ › 丁寧な暮らし・LIFE › 暮らしを楽しむ › 来年のこと(2018年)と今年の振り返り

2017年12月10日

来年のこと(2018年)と今年の振り返り

気持ちは緩みますが土日も仕事、12月に入りました。

午後の仕事に取り掛かる前に考えを整理する時間。

沢山の情報があふれる今の時代、SNSの活用や発信で

どの情報を取り入れて、どのように活用するかを考えるのに

日々アップアップです。

なのでSNSはあまり使わないし、見ないようにしてます。

そうでないと脳を休める時間が作れない・・


今年は、色々ともしかしたら私なりに飛躍できた1年だったかもしれません。

占いでも今年が一サイクルのピーク。

来年はまたスタート時点になるようです。


どちらかというと今年は仕事・仕事・仕事で、、落ち着く暇がなく、

有り難いことでもありますが、年末になり少し疲れ気味。。

年末の大掃除はできるだろうか、、

今日は珍しく朝・昼2食作れた!(休日なので^^;)、てな感じで、

家事はずっとおろそかです。


それはそれでよいではありますが、

来年は今年よりもっとスマートに段取りよく仕事をしたいのと

居心地の良い空間を作りたいのと

家のこともちゃんと整理してやりたいのと

自分のためにも運動を継続して行いたいことと

そんなことを考え、来年の目標にしたいと思います。


子どもも来年は受験生。

多分しっかりと見てあげなければいけないかなと

思っています。




同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事
2018年を迎えて
2018年を迎えて(2018-02-18 22:31)

手帳
手帳(2017-09-18 01:26)

幸せについて②
幸せについて②(2015-11-05 08:15)

青い鳥は近くに
青い鳥は近くに(2015-10-18 15:52)

ランチビュッフェ
ランチビュッフェ(2015-08-07 17:33)

ブルームーン
ブルームーン(2015-07-31 21:54)


Posted by green-life at 15:42│Comments(0)暮らしを楽しむ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。